まさのプロフィール

はじまして、まさといいます。いきなり大文字で名前を名乗ってすみません汗

 

今回、自己紹介のブログとして描かせていただきます。

私のこれまで人生の失敗や今の状況どうなのかなど私と共感できる人いれば幸いです。

 

まず私の自己紹介から

 

まさのプロフィール

名前:まさ

性別:男

年齢:22歳

職業:会社員(SES)

趣味:スポーツ、ゲーム、アニメ

出身:神奈川

性格:真面目、おっちょこちょい、

学歴:専門卒

以上

 

上記を見てもパッとしない感じですね笑笑

次に私のこれまで人生の失敗や後悔したこと紹介します。

私は学生時代に人間関係がかなり苦しい時期でした。

小1からやっていた野球を高校時代に当時の同学年との人間関係に苦しみなんと沖縄の修学旅行の初日に高校をやめました。私の学校は男子校でかつ頭悪い学校だったので授業に真面目に受けたのに居眠りや騒がしいことに先生や監督に怒られる日々このため高校選びでとても後悔しました。その後、通信高校で編入し、一応現役で卒業できました。

 

次に学力での後悔です。

私は、専門学校で3年にいたのですが、まず1年目は医療系の学部にいたのですが、人間関係の苦手な私は、中々勉強仲間が作れず、さらに自分の勉強も、ろくにできず、この一年親が出してもらった金を無駄してしまいました。2年目からは、情報系の学部に転科をし、2年間ほとんど資格もとらず、遊び呆けて終わりました。情報学部ではある程度友人はできて楽しかったがその後の就職先で地獄を見ました。

 

なんとなくで選んだ就職先

私は情報学部の2年目で就職活動を早く終わりたいと思い、10社ほど回って内定をもらい5月で就職活動を終えました。「やったー!これで社会人になったわ」と安心していました。

 

そして専門学校を無事に卒業し、SESのIT企業に入社しました。

私の同期の人たちは、みんなエンジニアになりたいと目標を志す人が多く、仲良くなれました。また、SES会社であるたため、ビジネスマナーがかなり厳しかったですが、同期とも励ましあったり、金曜日に飲み会したりなど充実した2ヶ月の研修でした。

社会人になったからには何か夢や目標を持って働きたい思いました。

そして研修が終わり、現場配属が決まってみんな離れ離れになりますが、研修でやったこと活かしてやると張り切っていました。だが、私の配属された現場は2交代勤務でなんと週8日の4日勤務で11時間労働です。

えっ!?何それ!?って思った人もいると思います。

要するに今週の月曜から来週の月曜のうちに日勤2日夜勤2日をやるという勤務体制。

さらに追い討ちをかけるのが人手不足と陰口の絶えない現場でした。

とにかく何か夢や目標を持って働きたかった私にとって現実を突きつけられました。

業務内容は監視業務、しかも夜勤の方が業務が多くストレスや不眠症に悩まされました。

現場いる人たちは喫煙者が多くかつ娯楽の話や現場の誰かの陰口が飛び交い、正義感が強い人もおり、ちょっとしたミスで怒鳴る上司もおり、私はこんな場所にいても良いのかと悩まされました。

 

奇跡の出会い

ストレスに日々追われながら働いていた私は、SNSTwitter)で仲間を作ろうとプログラミングの勉強をしようと取り組んでいましたが仲間が中々できず長続きしませんでした。

そんなある日のこと、Twitterのフォローがきたので、フォロー返したらすぐにDMがきました。

その人はKさんという人でフリーランスで収益を出している方でした。その人と少し話したら、Kさんはあるビジネスを利用して、自分の生き方を確立しているのですが、本当にできるのかと怪しんでいました。

「ビジネスなんて大半は詐欺だろ〜」って思ってんですが、彼はビジネスを成功するまで3ヶ月ほど学び、収益を得たということで、成長や努力することなど色んな話をKさんから聞き、半信半疑ながらも話だけ聞きに行きました。

翌日、Kさんの待ち合わせに行き、会ったらもう一人おりました。Kさんにそのビジネスを教えてたIさんがおり、その人からそのビジネスを聞きました。

そのビジネスの名は

ネットビジネス

                                                                                                                                    です。

このビジネスはまた別の記事で詳しく説明します。

このビジネスの内容を聞き、かつIさんは私以上に辛い経験などをとにかく本音で語る方でこのビジネスを事業として行っている会社もあり、とにかく努力すれば自分の生き方ができると聞き、私もこのビジネスをやってみよう決心しました。

 

その後、Kさん以外にこのビジネスをやっている人たちと出会い、皆さんが夢のために努力している所見て、自分もこの人たちと成功したいと思いました。

 

収益化達成!

情報販売ビジネスを初めて2ヶ月、私は20万円の収益を得ることができました。

そして、収益は上がっていき、仕事をやるよりも稼ぐことが可能になりました!

そして仲間にも恵まれ、私は脱サラを考えおり、自分の生き方をしたいと目指してます。

 

人生を変えたいあなたに伝えたい!


次はあなたの番です

この記事を見て、共感してくれ方やビジネスをやってみたい、自分の生き方を貫きたい方は今後ともまさのブログにチェック!

よろしくおねがいします。